忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリだった・・・

一昨日実家(と言っても車で2時間弱)に帰り、朝一でこちらに戻ろうとエンジンを掛けると、なんかセルモーターに勢いがありません。最近あまり乗らないから、バッテリーの電圧下がっているのかな?まだ新しいのに、位に考えて走り出すことしばし。車の運転中は(も?)ラジオかけっ放しなのですが、エアコンを入れるとラジオが一瞬切れるのに気がつきました。それから少しすると、エアコンを切ってもラジオは付いたり切れたりを繰り返し、ウインカーは点灯した瞬間に切れてしまい、タコメーターもエンジン回っているのにたまに0を指すようになったりで、15km程走ったところで慌てて引き返したのでした。で、実家に何とかたどり着いたのですが、その時にはもうタコメーターは0に張り付き、アクセルを踏んでもガクガクするばかりで加速せず、かなり危ない状態。ギリギリでした。途中でエンコしなくて、本当に良かったです。
4月の車検前にも、ちょうどバッテリーの寿命となってしまい、同じような症状だったので、その時取り替えたバッテリーが不良品だったんだなと思って、整備工場をやっている叔父に来てもらい、見てもらうとオルタネーターがダメになっているとの事。バッテリーならば保障期間内なので、費用は掛からなかったのですが、オルタネーターだとン万円が飛んでしまいます。痛いな~。痛すぎるな~。と言う訳でかなり凹んでる今日この頃です。
それにしても、警告灯(チャージランプ)は一切点灯しなかったんだよな~。






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]