忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだこんな電話勧誘しているんだね

昨日夕方NTTの代理店を名乗る会社から電話がありました。
今ならタダで光回線を引ける、いずれは光回線にしなければならないのだから、この機会に変更しろとの事。このテの勧誘についてはNTTのサイトでも注意喚起がされているように、電話だけのウチの場合、引き込み線までの工事はNTTが勝手に(?)メタルから光への変更はをやってくれる話で、代理店云々はあり得ません。今ならも何も、これからも費用は掛かりません。
で、ちょっと突っ込んで聞けば、電話だけなら特に必要もない、フレッツ光ライトを契約させようとの魂胆のよう。
当然ですが、それまでの紳士的な(?)口調をヤクザモードに切り替えて、脅しておいたのですが(ってヲイヲイ)、今日改めてNTT側にも苦情を入れ、こちらにはNTTの代理店からは一切の勧誘をしないようにする手続きをしました。手続き完了までには1か月程かかるとの事ですが、その後は「NTT代理店」を名乗ってくる勧誘はすべてウソ(もしくはNTTとの規約違反)となります。
本来ならば、このような手続きができる事をNTT自身が広く周知すべきだと思うのですが、そういったところは、新聞社と同じような、自分たちにも責任の一端があるという自覚に欠けているようです。
が、同じことを埼玉に住んでいた頃、10年くらい前にもやったのですが、その頃よりは話はスムースに済みましたので、少しは進歩したのかな?
くだらない&インチキな勧誘に悩まされている方は、是非代理店からの勧誘禁止の手続きをしてみてください。
今回私は番号116から手続したのですが、「0120-849-994」がこういった事の窓口らしいので、こちらの方が良いかもしれません。
蛇足ながら、受付は平日9~17時、手続きには契約者の意思かどうか確かめるために、契約周りの事を一通り聞かれますので、請求書など手元に置いて電話したほうが良いかもです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]