忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

今後の入荷予定です

これから来年1月半ばまでの、新取り扱い商品の予定なんですが
・6段60cmロッドアンテナ
・S8050(NPNトランジスタ)
・AWG30極細被覆線(赤、黒、白、青、黄、緑の6色)
・特価白色LED
・400穴ブレッドボード
・DIPスイッチ6P、8P
等を予定しています。
うち、上から4点はすでに入荷済みでチェックetcの作業中なので、問題が見つからなければ年内中に掲載できると思います。
よろしくお願いいたします(^◇^)



PR

ブレッドボード再入荷♪

売り手としてはとてもありがたいことに、販売開始からほどなくして売り切れてしまったミニブレッドボード、再入荷しました♪



両面ユニバーサル基板

本日両面スルーホールのユニバーサル基板を掲載しました。
5×7cmで80円、3×7cm、2×8cmのものは70円です。
四隅の基板固定用の穴が、一般的なM3用ではなくて、M2用なのが難点かもしれませんが、この部分でとられてしまう面積が小さくなるわけで、その分ランドを多く作れると考えればメリットかな?と無理やり「お勧め点」にしてしまいます(^_-)-☆


ロッドアンテナ

私が電子工作の楽しさを知ったころの定番工作はラジオで、模型屋さんなんかでもラジオのキットが売られていて、そんなキットとか雑誌の記事とかのラジオ(とかラジコンとかの)工作では、定番の部品としてロッドアンテナがありました。
が、今はラジオキットも絶滅危惧種ですし、ロッドアンテナも部品屋さんから姿を消してしまっていたり、姿があっても「ラジオ一つ買える?」っていうような値段だったりな状況です。
ンで、まぁ、安くご提供できそうなロッドアンテナがあれば扱いたいな・・・と思っていた次第なんですが・・・縮めた時に約13cm、伸ばすと約43cm、本体の太さ約4mmの4段ロッドアンテナが、まぁ、私としては、我慢の限界かな?な価格でご提供できそうなので、少量ではありますが近く販売開始いたします。
肝心の価格ですが、@200円を予定しています。↑のような表現になったのは、「ロッドアンテナとしては最小の部類なんだから、100円以下にしたいなぁ」との思いが強いのですが、自前で工場を持っているわけでもありませんし、仕方ありません・・・
とりあえず15本だけの販売ですが、需要があればもっとちゃんと仕入れてみたいと思っています。


テストプローブ(コンタクトプローブ)

ブレッドボードはこちらでお知らせしたより少しお安く(@90円)できました♪
ちょっとした実験用に気楽にお使いいただければ幸いです。
今度の新商品は、テストプローブ(またの名をコンタクトプローブ)です。
細いパイプの中にバネが仕込んであって、伸び縮みするプローブです。
バネでテンションがかかることによって、接触が確実となりますので、ちょっとした検査冶具をこしらえたりするのに最適かと思います。
全長約16.5mm、筒の部分の直径1.02mm、先端部の直径1.5mmの小さな部品です。

現在「ピン」のみの販売です。「ソケット」は今しばらく(多分20日位)お待ちください。



× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]