忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある通販でのトラブル

とある通販にてとある物いくつかを注文したのですが、品切れがあるとのことで、それを除いて代引きで送ってもらいました。当然ですが、注文時の金額から品切れ分が引かれての金額になるはずです。
ところが、夜になって運送会社さんからのお知らせメールでは金額はそのまま。普通、店側から客に金額訂正の連絡を入れるだろ?それも無いままに、金額そのままで品切れ品は除いて発送ってどういうことよ?
もう店は終業なので、メールにて翌日早急に連絡もらえるようにと連絡。
が・・・店からの連絡はなく、仕方なく電話代をかけて電話をすると、担当者君は「あ~、金額の修正をしないで発送してしまいました」とスミマセンの一言もありません。んで、そのまま受け取って差額分は返金処理してもらうようにしたのですが、この段階まで来ても、担当者君は”自分には責任無いも~ん”な口調。仕方なく「あのさぁ、こう言った電話の時にはまずはスミマセンの一言があってしかるべきなんじゃないの?」と指摘すれば「あ~そうですね。すみませ~ん」とこれには切れまして、責任者出て来~い(って人生幸朗知ってる人はもう少数派なんだろうな)モードに突入してしまいました。
さらに当日返金処理してもらえるとの事だったのが、PM3時になっても返金されていなくて、ちと心配だったのでも一度電話して確認すると「返金口座の連絡のメールが返金処理に回っていなかった」と信じられない答え。いや、それ以前にメール受け取ったら返事返せよ。銀行口座名記載しているメールなんだよ。こちらから確認(という名の怒り)の電話を入れなければ、きっと永遠に返金処理には回らなかっただろうな。
ミスは誰にでもあるので(私もこれから自身のミスに対してのゴメンナサイメールを書かなければなりません)別に腹は立たないのですが、こう舐めた対応が続くとさすがにキレます。
最終的には冷たい声で「店長さんとお話したいな~、代わってもらえるよね~?」と、私自身最低だなと思う行動へと突入したのでしたが、通販部門の責任者さんも、店長さんも、こちらから聞かない限り名前を名乗ろうとしない、困った会社でした。業界でも最大級の店なんですが、狭い業界なんでそれでもやって来れたんだろうな。
さて、明日無事に売り切れ分の返金処理されるかな。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]