忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生体認証

前回から間が開いてしまい、すみません。件のアンケートは当然お断りして、ついでに内容公開しても良いか?聞いてみたのですが、NGとの事でした。特に公開されたらまずい内容でも無いのに、なんでなんだろう?私にはよく解らないです。

で話は変わって・・・先日銀行に行ったら、キャッシュカードを生体認証対応にしませんか?と言われました。費用も掛からないことですし、暗証番号と生体認証とで引き出し可能金額などを変えるほどの預金は無いのですが、ちと興味もあったので、(その時ヒマということもあり)言われるがままに手続きしてみました。
銀行内の一コーナーでお姉さんに指示されるままに、指の静脈模様を読み取るスキャナに右手人差し指を乗せて・・・お姉さんの表情が困惑。どうやら読み取れないようです。一度指を離してもう一度試してみるも、やはりダメ。お姉さん曰く、人差し指と中指で登録するのですが、人差し指では読み取れないのようなので、中指と薬指でお願いします。
んで、今度は中指を乗せてみますが、やはり機械は読み取ってくれません。
私の静脈は、普通より体の深いところを通っていて、かつ細めのようで、血管注射や血液検査でも、まず一回では針が刺さりません。なので、機械がちゃんと静脈模様を読み取れるか?興味があったのですが、やはりダメでした。
結局右手ではどうやっても機械は反応せず、左手で、それも何回かリトライしてようやく生体認証用のデータ登録が完了しました。
その後何回か「指かざし」で預金を下ろしたりしてみたのですが、認証やり直しとなることも2回に一回はあり、また右手用にスキャナは設置されていますので、左手の指をかざすのはとってもやりにくいです。
ATMのメーカーさん、機械の性能向上のために私の指のデータ要りませんか?お安くしておきますぜ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]