忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人柱上等?のwindows10

朝5時に目が覚めてしまいましたので、windows10へのupdateをしてしまいました。ネット上ではいち早く、トラブル覚悟でupdateする人を人柱などと揶揄したりしているようですが、一応前日にHDDのクローンを作って、何があっても良いように準備してからの作業です。
作業を始めてまず面食らったのは、バックグラウンドで済んでいるはずのファイルのダウンロードから始まった事。私のADSL回線ではダウンロードだけで1時間強を費やし、その後PC自体も低速な事もあって、特にトラブルがなかったにもかかわらず新しいOSが立ち上がったのは4時間後の9時でした。
で、心配された各種トラブルですが、今のところは何もなく、至極順調に動作しています。起動に少し時間がかかるようになった程度で、アプリなどは遅くなることもなく、使えなくなったアプリも今のところありません。
実はHDDはクローンを作った後、クローンのHDD(新しく、かつ大容量)に交換。さらにCパーティションは小さく変更しています。これは来月か再来月にSSDに換装しようと思っているから。もしかするとDVDはあまり使わないので、このスペースにHDDも載せるかもしれません。
ちなみに私の現行のPCはDELLのせれろんな15インチノートです。
OSのupdateとかHDDの換装とかは、問題が生じることもままある事です。上の事は、私の環境では問題なかったよ、という話だけに止めてくださいね。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]