忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3プレーヤー基板~3・・・ケースに入れてみました

MP3プレーヤー基板ですが、ケースに入れてみました。
使ったのは100円ショップのダイソーさんで見つけたステンレス製名刺入れ(40枚用)。
文字通り薄いステンレス板でできている、名刺大で厚さ1.5cmほどのケースです。これにヘッドフォン用の穴を開けて、あとはMP3プレーヤー基板、電池etc一式を中に組み込んでました。
外観はこんな感じです。  
中を開けると・・・

下右がヘッドフォン用の3.5φステレオジャック、その上がMP3プレーヤー基板、その上右側が3.3V出力のDC-DCコンバータ、左側が電源スイッチ、一番上に見えるのが単四電池と電池ボックスです。もちろんDC-DCコンバータは当店のキットを使用しています。
あまりレイアウトなど考えずに組んでしまったので、無駄なスペースができてしまいましたが、お手軽な工作としては、まあこんなものでしょう(^◇^)

外部にはヘッドフォンジャックしか出ていませんので、電源のON/OFFや音量調節などの操作はすべてふたを開けて行うことになります。あと、USBメモリーは蓋が180°開ききらないため(ケースの仕様)使えません。
それでもマイコンとか気にしないで気軽にMP3プレーヤーを作れてしまうのは、世の中進んだものだと思う次第です。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]