忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3プレーヤー基板~2

先日のMP3プレーヤー基板ですが、試しに”連続鳴らし試験”をしてみました。
電源は単三エネループ(1900mAh)2本で、HT7750Aでもって5Vに昇圧。負荷は昔(20年前!)パソコンにオマケでついてきたスピーカー。音量は眠るのにちょうど良い加減の、静かな部屋で聞こえる程度。もっともこれは効率の悪い安物スピーカーを直接つないでしまっているので音が小さいだけで、ヘッドホンで聴けばちょうど良いかうるさいくらいです。音源はクラッシックを(寝ているときも音流しっぱなしですからロック、ポップス系はちょっとネ)。
こんな条件で、およそ30時間連続動作しました。
今回は、基板自体がMicroUSB給電なので電源電圧5Vで試したのですが、どうやらこの基板は3.3Vから動作するらしいので、HT7750Aを3.3VのHT7733Aに変更すれば、もっと長く動作してくれるかもです。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]