忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4倍速になった

現在一人での引越し作業に奮闘中なのですが(←業者を頼む予算が無い・・・)
ネット環境も当然ながら引越ししなければならず、昨日引越し先でのADSLのセットアップをしてきました。
と言っても、モデムを回線につないで、電話とPCを繋げるだけなんですが。
今の住まいは電話局からえらく遠くて、12Mの契約でも精々1.4Mbps位(下り)のスピードしか出なくて、ADSLとしては許容限界かな?なレベルでした。今度の住まいはと言うと、電話局からの距離が2/3程度に縮まったためか、同じ12M契約で5~5.5Mbps出ています。接続業者が違いますので一概には比べられないのですが、「4倍速」になった訳で、いや~今までに比べたら快適♪私の使い方では、当分「光」は必要無さそうです。
面白いのは上りの方のスピードで、今の住まいでも今度の住まいでも共に600kbps程でほとんど差が出ません。ま、巨大ファイルをやり取りするわけでもありませんので、数百kbps出ていれば、問題ないですが。


 


PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]