忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お墓のご案内

お昼ごはんのソバを茹でようとしたその刹那、電話が掛かってきました。
出ると「さいたま市西区の公園墓地を買いませんか?」の電話。なんでも048-8から連番で片っ端からかけているとの事。
いまだにこんな迷惑電話を掛ける業者がいるというのも困った話なのですが、さらに困った会社だなと思うのは、物が墓地というとてもデリケートな事をはらむということ。もし私が近しい人を亡くしたばかりだったらどうするんだろう?
以前ラジオを聴いていたら、リスナー参加コーナーで墓石屋さんが参加して、セールスの電話なんかもするのかと司会に振られた時、上のような事もあるのでウチではそういったことはしませんよ、とその方は答えていたのですが、私もそれがアタリマエだと思います。片っ端から番号順で電話をかけまくるのなんか信じられない暴挙に思えます。
で、さらに信じられないのは、このテの電話がいかに迷惑か言ったところ、ガチャギリされたこと。失礼にも程がありますが、それに輪を掛けて番号は非通知。そんなに売りたければ自分自身で買って、とっととその素晴らしい公園墓地に入れよ!と思うのでした。
ま、一番腹が立つのは、こんな会社でも融資をするのに、マジメにコツコツ事業をしていて安定もしている中小の企業には貸し剥がしなんかをする資本側に対してなんですけれどね。

 


PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]