忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専用工具の威力

腕時計の電池は、この20年くらい自分でやっているのですが、開けるのはオープナーを使っても、占めるのは両手の親指での力業で済ませていました。
が、先日交換したヤツは、どうやっても裏蓋が締まりません。指の力にはソコソコ自信のある私(指ではありませんが握力は両手合計で多分120kg位あります)ですが、渾身の力で両親指を駆使してもダメ。
んで、仕方なく↓のような専用工具を買ってしまいました。



届いて直ぐに試してみると・・・今までの力業が何だったのか?馬鹿らしくなるほどアッサリと裏蓋がパチンと閉まってしまいました。
やはり専用工具の威力は絶大ですね。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]