忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話機故障

1週間くらい前の事なのですが、電話がかかってきて受話器(固定電話の親機側)を取っても何も聞こえません。ノイズも何も聞こえないので、電話を切ってからもう一度受話器を上げても、ツー音も聞こえません。本体側モニターボタンを押すと聞こえますので、受話器故障のようです。
試しに以前アパート暮らしの時に使っていた古い(四半世紀前の物)の受話器に取り替えてみると、ちゃんと使えます。これで故障個所は受話器のみと確定しましたので、電気屋さんで受話器だけ取り寄せてもらうこととしました。
待つこと2日、届いたよの連絡がありましたので早速交換。無事に再び使えるようになりました。費用は700円+税でしたので、受話器分解して中のレシーバーを交換するかな?なんて事もなくお手軽安価に済みました。







PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]