忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

古いPCの処分

昨日の午前中は、ここさいたま市から三郷市までちょっとしたドライブに出かけていました。目的は・・・レジャーではなくて、古いPCの処分。
三郷市の「パソコンファーム」さんまで、古いCRTと自作PC(店を始めた頃に使用していた物)を引き取ってもらいに出かけたのでした。
渋滞などもあって予定(1時間で着くだろうと思っていた)の倍近くかかって到着すると、広いとは言えない駐車・引き取りスペースにトラック3台が止められていて、そのすき間に次々に一般客の車が入り、引き取ってもらう物を下ろしていました。
きっと愛想の悪いおっさんが相手してくれるんだろうな・・・と思っていたのですが、私の順番になると車を置く場所まで案内してくれたのはサワヤカなお兄さん。でそのお兄さんがテキパキと動いてくれて、引き取りはアッと言う間に終了。ちょっと周りを見てみると、そのお兄さんだけでなくスタッフ皆が明るくテキパキと動いていました。費用は0円で、オマケとして缶コーヒーまでいただいてしまい、とても気分良く、古いPCやFM-7の時に使っていた超古CRTなどともお別れできたのでした。
(HDDは完全に消去・破壊しますとの事なのですが、念のためHDDは抜き取ってその他の部分だけ処分をお願いしています)
で、気分上々で帰宅して、さてお昼ご飯でも・・・の時に昨日書いたような電話があったわけです。



 


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]