忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

長引いています

7月末に感染してしまった新型コロナ。一旦は良くなったのですが、すぐにぶり返してしまいまして、ウィルスはいないはずなのに微熱が続いたり痰がからんだり頭痛が再発したりしています。微熱や痰はもうほぼ大丈夫なのですが、頭痛はおとなしくしている分には大丈夫だけれど、積極的に活動したくはないほどの状態が続いてしまっています。
臭覚もまだ完全には戻らず、何故か納豆やコーヒーなど特定のにおいが感じられず、感じられるにおいはちゃんと分かるのが面白いと言えば面白いです。
お医者さんは、検査した時から、数か月かかる人もいますよ、と言ってますので、残念ながら私はその数か月かかってしまう人だったのでしょう。
焦っても回復が早まるものでもありませんし、気長に構えようかと思う次第。
あっ、ご注文品の発送などは問題ありませんので、ご入用の物がありましたら、このブログに書いてあることなど気になさらずにご注文いただければ幸いに存じます<m(__)m>

PR

新型コロナに感染してしまいました

前回更新から大変長く間が開いてしまいました。ゴメンナサイ(-_-;)

3週間ほど前になるのですが、とうとう新型コロナに感染してしまいました。
土曜の夕方空咳が出るようになったなぁと思っているうちに熱が上がりだして、夜10時頃には38℃超え。ンで次の日は日曜なので医者にも行けず、ロキソニン飲んで38.5℃前後。空咳もひどく腹筋を痛めるほど。夜には解熱剤が切れると39度を超える状態。
月曜日に医者を予約して検査してもらうと、しっかりと感染していました。
この時には頭痛もひどくなり、味もわからなくなり、臭覚も消え去ってしまいました。おまけに指先に違和感があって細かい動作がうまくできなくなってしまい(例えば果物の皮を剥くような動作)、両足の腿も無視に刺されたわけではないのにヒリヒリと痛痒い始末。
医者には数か月症状が残る人もいるよと言われつつ、診察と合わせて2万円ほどの出費に泣きつつ薬をもらい帰宅。
一週間は安静にしていようと思ったら、2日後に母親にうつってしまい、薬でやっと熱が37℃位に下がってきたけれど、他の症状は何もよくなっていない状況で、今度は母親を病院に連れていき、洗濯やら食事投薬の世話やらなんやらで、安静にもしていられなくなってしまいました。
それが悪かったのか20日くらい経った今でも、腿は痒いし味覚は7割程度、臭覚は3割くらいしか戻らず、喉の違和感も消えず、できれば一日横になっていたいくらいの倦怠感があって、日に何度かアイアンクローを受けているような頭痛がおきたりしています。そして困るのが、いわゆるブレインフォグで、始終頭の中がモヤっとしています。

未だに新型コロナを風邪の一種だ位に考えるお~まい、があ~!!な人も居るようですが、現在進行形で経験している身として、絶対に風邪とは違う厄介な病気ですので、皆様本っ当に気を付けてくださいね。

アラレちゃんには会えません

午前中、ちょっとしたお使い物を調達しに、車で小一時間の所にある、十勝甘納豆の直売所に出かけてきました。十勝甘納豆と言えば十万石饅頭と並び称される(?)、安定の埼玉銘菓ですね。



んで、昨日近くに他に面白いところないかな?と地図を見ていて見つけたのが、あられや柿ピーの向上直売所「あられちゃん家」。残念ながら、あのアラレちゃんとは無関係らしいので、ガッちゃんや千兵衛さんにも会えません。
が、小さな店内に入ると、駄菓子屋さんのような感じの店内に、数々のあられおかき柿ピーが所狭しと並べられていて、しかも「デスソース味」とか「ハムカツ味」「八つ橋味」などちょとヘンな商品のオンパレード。(もちろん、オーソドックスな商品もちゃんとあります)さらにそれらのほとんどが試食できますので、気になった商品をパクリと試食しては、ついつい買い物かごに入れてしまう、楽しい空間。一袋50円から200円位の商品がほとんど、訳ありで半額位の物も多々あって、サイフにも優しい店です。
ついでに寄った所だったのですが、大当たりでした。ちょっとわかりにくい場所にあるのが難ですが、近くに用事があれば、ついでに寄ってみて損はないかと思います。
↓は今日買ってきたものの一部です。「ハムカツ」は本当にハムカツな味で、笑えます。デスミックスは一粒で30分間口の中がホットになります(^^)/


まだこんな電話勧誘しているんだね

昨日夕方NTTの代理店を名乗る会社から電話がありました。
今ならタダで光回線を引ける、いずれは光回線にしなければならないのだから、この機会に変更しろとの事。このテの勧誘についてはNTTのサイトでも注意喚起がされているように、電話だけのウチの場合、引き込み線までの工事はNTTが勝手に(?)メタルから光への変更はをやってくれる話で、代理店云々はあり得ません。今ならも何も、これからも費用は掛かりません。
で、ちょっと突っ込んで聞けば、電話だけなら特に必要もない、フレッツ光ライトを契約させようとの魂胆のよう。
当然ですが、それまでの紳士的な(?)口調をヤクザモードに切り替えて、脅しておいたのですが(ってヲイヲイ)、今日改めてNTT側にも苦情を入れ、こちらにはNTTの代理店からは一切の勧誘をしないようにする手続きをしました。手続き完了までには1か月程かかるとの事ですが、その後は「NTT代理店」を名乗ってくる勧誘はすべてウソ(もしくはNTTとの規約違反)となります。
本来ならば、このような手続きができる事をNTT自身が広く周知すべきだと思うのですが、そういったところは、新聞社と同じような、自分たちにも責任の一端があるという自覚に欠けているようです。
が、同じことを埼玉に住んでいた頃、10年くらい前にもやったのですが、その頃よりは話はスムースに済みましたので、少しは進歩したのかな?
くだらない&インチキな勧誘に悩まされている方は、是非代理店からの勧誘禁止の手続きをしてみてください。
今回私は番号116から手続したのですが、「0120-849-994」がこういった事の窓口らしいので、こちらの方が良いかもしれません。
蛇足ながら、受付は平日9~17時、手続きには契約者の意思かどうか確かめるために、契約周りの事を一通り聞かれますので、請求書など手元に置いて電話したほうが良いかもです。

最低な新聞勧誘

昼過ぎに、今日日珍しい新聞の勧誘員が来訪。
Y新聞だと言うが、要らないと断ると、「過去にとってもらっていた」と大嘘をぬかしやがります。サクッと玄関を閉めて、即Y新聞の販売店に抗議をすると、「ウチの者ではありえない」との事。詳しく話をするうちに、他社勧誘員の中にはY新聞を騙りなんだかんだ粘った挙句折れてイザ契約の段になるとA新聞の契約をさせようとする例を何回か聞いているとの事。
Y新聞販売店の店長の話と実際に来た勧誘員の特徴が一致するため、間違いないようです。
んで20分後Y新聞販売店の店長さんとお会いして、過去に同様の事があった際に運よく取ることができたという写真を見せてもらうと、正に来た奴。
まあ、A新聞をデスるY新聞販売店の高等戦術とみることもできなくはないですが、さすがにそこまで手の込んだ事はしないだろうな。
A新聞の勧誘の悪質さと新聞社本社の対応する気のなさには、アパート暮らしのころに散々悩まされましたので、今回も全力で疑う次第です。
新聞社各社も、新聞離れの大きな原因の一つは、こういったほかの業種ではおよそあり得ない悪質な販売を自ら野放しにして、その上で社会正義云々をぬかしやがる、お~まい、があ~な矛盾にあることをいい加減気付いた方が良いんじゃなかろうかと思います。

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]