忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が楽しいんだろう?

今日は引越しに伴う各種登録情報変更の一環で、午前中は市役所やら郵便局やらに、午後は交通安全協会に出かけて(って何故に警察でやらないのだろう?)、運転免許の住所変更に行って来ました。
協会の玄関の扉を開けると、ちょうど中からブスッとした表情の30歳位の♂が出てきて、私がが開けたドアを黙って私に開けさせたまま、こちらを睨みつけながら出て行きました。まあ、出入り口は出る人優先ですし、何処の出入り口でも私が入るため開けたドアでも出る人が近くにいれば、開けたまま待つのが私にとっての普通の行動パターンなので、私より先に出入り口を通ったのは別になんとも思わないのですが、ブスッとした表情のまま私を睨みつけるのは如何なものかな?人としての普通の感性があれば、声に出さないまでも軽く会釈くらいはするだろうに。
まあ、この手の御仁は、ご自身は「オレって強~い偉~い凄~いっと思っているのでしょうけれど、回りからは「バ~カ!」としか見られていませんし、それに気が付くことさえできないのですから、哀れとも思います。
不思議なのは、人間誰しも少しでも楽しく暮らしたいと思うのですが、この手の方達はこれで楽しいのかな?私の感性では「アッどうも!」と会釈しながら通ったほうが、自分も他人も少しは楽しくなると思うのですが。
其処にいること自体楽しいはずの趣味のお買い物の場所でも、秋葉原なんか狭い店の中すれ違うのに「ちょっと通りますよ~」の声を掛ける人のほうがむしろ少数で、何も言わずにぶつかりながらすり抜ける人の方が多いようですし、「ヴ~ッ、ウゥヴ~!」とおよそ人類の言葉とは違う何かを発しながら他人を掻き分ける人もいたりしますので、私の感性のほうがズレているのかな?でも、ズレていても、そのズレを修正する気はサラサラ無いですが。

 


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]