忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四半世紀の時を経て

四半世紀の時を経て、引越しの際に食器棚の奥の深遠から出てきた缶入りウーロン茶。

 

賞味期限なんかとっくの昔に切れてはいるのですが、缶は膨らんでいたりすることもなく綺麗なので、もしかしたら中身も大丈夫じゃないか?と思い、飲んでみることにしてみました。
で、ムダにキラキラした九谷焼(本当かな~)のカップに注いでみると


ウーロン茶にしてはちょっと濁り感があるかな~位のレベルで、まだまだいけそう。ニオイもとくに異常はありません。なので、覚悟を決めて少し口に含んでみると・・・
う~ん、ウーロン茶です。(アタリマエ)
今の缶入りウーロン茶と比べるとちょっと酸味を感じますが、これは多分劣化したのではなくて、もともと酸化防止として添加されているビタミンCのものでしょう。缶から金属臭が移っているようなこともなく、いたって普通でした。
一缶飲み切り半日立ちましたが、お腹を下すとか、蕁麻疹が出るとかの体の異常も(今のところ)出ていません。日本のパッカーの技術は優秀なんだな、と実感したのでした。




 


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]