忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

3/5

軽の安いグレードとはいえ新車を買っちゃって嬉しいので、今日も愛車関連。
免許取ってからの愛車はシャレード(初代)→パルサー→シャレード(三代目)→パジェロミニ→ワゴンR(小さい車ばかりですね)なのですが、排気量は都度前後していますが、エンジンのバルブ数はパジェロミニまでは6→8→12→20と順調に増えてきました。パジェロミニで20は間違いじゃないか?と思われる若い人もおられるかもですが、私の乗っていたヤツは660ccで4気筒、ついでに気筒当たり5バルブの何考えているんだか良く分からないエンジンだったから。で、次は24バルブの直6・・・は今や希少だからV6を積んだエンジンにしようゼィ!と思っていたのですが、経済状況が許してはくれず、結局は3/5の12となってしまいました(^◇^)


その昔(?)エスビーから「5/8チップ」なるポテチが発売されたとき、商品企画担当の方はアマチュア無線やっているんじゃなかろうか?と言われたり言われなかったり。当時はアマチュア無線も電子工作も、割とメジャーな趣味だったなぁ。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]