忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手すり付けた

私の親も、もう80半ばのため玄関先や寝室で立ち上がるのが覚束なくなってきました。
んで、手すりをつけようか?となったのですが、築30ン年の家に大工さんを呼んでつけてもらうのも何だかな~と言う事でDIY。ホームセンターで金具と丸棒を買ってきて、私が取り付けたのでした。思いのほか堅かった柱に苦戦したりして、とりあえず寝室は布団から起き上がる時を考えて「型に、玄関は縦に。

左側ドアが汚いですが、古~い家なので勘弁してくださいな。


玄関はこの後横方向にも取り付けています。

ついでに寝室のドアにはドアクローザーをつけて、さらに静かに閉まるようスポンジをかましたりして、買い物から工作?終了までなんだかんだで丸一日。
家のDIYも楽しいといえばまあそうなんですが、私的にはやはり電子工作の方が楽しいです。
と言う訳で、先日からのMP3プレーヤー、もう少しちゃんとケースに入れてみたりしました。こちらはまた後ほど掲載したいと思います。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]