忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実燃費

先週もとに来たワゴンR。(一番安いFA)
およそ100kmほど走った実燃費は、燃費計の上で21.7kmと出ました。せいぜい片道20kmのチョイノリばかりでしたので、エアコンほぼ切っていて一人乗車ばかりでも、案外良い値が出たというのが感想です。まだ満タン法では確認していませんが、燃費計が1割位狂っていたとしても、ガソリン1リッター当たり20km位走れそうなので、いままでの12~14km/lよりずっと気軽に外出できそうです。(^◇^)
いろいろと不満はあるのではありますが、道具と割り切ってしまえば結構良い車かもしれないと思う、今日この頃です。

蛇足ですが、ネット等で酷評されているセンターメーターは全く気になりません。むしろハンドル越しに見るよりも見やすいくらいに感じます。視線の移動が大きくなるという意見が多いようなのですが、街乗りのスピードの限りでは私の視野には普通にメーターも入っているので、何の違和感もないです。高速でカッ飛べば視野が狭まって見難くなると思うのですが、いつもそんな走り方をする車じゃありませんしね。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]