忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人事じゃない

昨日AKBの握手会でノコギリを振り回す男に襲われてAKBメンバー2人とスタッフ1人が怪我を負う事件があったとの事。一日も早い快復を心よりお祈りいたします。
事がアイドルイベントの最中なので、他人事のように感じる人も多いかもですが、訳の解らない理由で過剰に反応されることは、今の世の中一般の人にも結構起こり得る事なんじゃないかな~と感じていたりします。
私のような仕事をしていると、そんな困った反応をする人に出くわすことも多くなり、ホームページを見ただけで10年来の友人のように感じてしまうらしい人や、特定の回路に思い入れが強すぎて(特にラジオ)なんやかんやと感情的なメールを送りつけてくる人などは、珍しい事ではないと言うのが現実だったりします。
学校教育もなんかおかしくなってしまっているらしく、「雑誌の記事を見て興味を持った生徒に、修学旅行の時に会って欲しい。そしてそちらの仕事のことを話して欲しい」とムチャな事を言われたりもしました。いや、そんな事をどの学校でも修学旅行のイベントにしていたら、私のような泡沫筆者はまあ良いとしても、人気作家とか収拾がつかなくなってしまうでしょうに。この件は、生徒さんには悪いなとは思いつつもお断りしました。メディアの中の人に「教育のために時間を割いて会ってね」なんて要求してしまう事を学校教育の中でするというのが信じられません。
私の場合には上に書いたような事程度で、特に実害はありませんが、他人との距離感をつかめなかったり、ちょっと心の中に何かが引っかかると攻撃的になってしまう人が意外と多いようですから、多くの人と接しなければならないタレントさんなどは、この先今回のような事件は多くなるんじゃないかなと、ちょっと心配でもあったりします。今回の犯人の動機は解りませんが。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]