忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得手不得手

IEのセキュリティーホール騒ぎをキッカケに、それまでず~とIEしか使っていなかったのを、Google Chromeも併用するようになりました。
Chromeは動作自体は軽くて良いのですが、私の環境では動画を見るときに動作がお~そ~くなってしまったり、何故かChromeでは使いにくいサイトもあったりで、ならばと今はFirefoxも導入して、3種類のブラウザを使い分けています。
使い分けといっても大したことはなくて、Firefoxでは郵貯のサイトがNGなので(ってどうにかならないのかな?)Firefox以外。ChromeではYoutubeやGAOが使いにくいので、その時には専らFirefox。IEだと何故か今書いているこのブログの反応が遅くてイライラするので他のブラウザを使用・・・とこんな感じです。
どれも大した事はやっていないのですが(中の処理ということではなくて、ユーザーの作業と言う意味で)それでもブラウザによって得手不得手があるのは、面白いとも感じますが、一方で今のうちに業界内でよ~く話し合っておいた方が後々良いんじゃないかなとも思ったりします。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]