忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのCTスキャン

長引く微妙~な体調不良ですが、今日この地域(群馬の東毛地区)では多分一番大きな呼吸器内科のクリニックに行って、よ~く診てもらいました。
通常のX線だけでなく、CTスキャンまで撮ったのですが、肺炎や結核などの異常は無く、お医者さんが言う事には、インフルエンザでウイルスが消えて熱が下がっても、なかなか微熱や咳が消えない人もまれにいるんだとか。どうも今回の私は、そんなケースに当たってしまったらしいです。
喉の荒れはだいぶ引いているようなので、2週間ほど(!)咳・痰の薬を飲みながら様子見となりました。
ま、大きな病気が隠れていたわけでもなく、他人にうつすこともないようなので、一安心かな。
で、私にとって初のCTだったのですが、着替えたり色々と面倒なのかな?と思っていたら、上半身だけTシャツになればOKで、拍子抜け。ただ、昨今の事情から、ドーナツ部分のTOSHIBAのロゴが、ちょっと寂しく見えた、私なのでした。
(X線→CTスキャン検査の「オマケ」で、心臓の下の方の内臓脂肪を発見されちゃいました。中性脂肪下げなきゃ・・・)


こんなのぼり旗もネットで売られているんですね(^◇^)




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]