忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局Firefox

履歴の削除etcの対策をしたのですが、何故かchromeのフリーズは治らず、結局Firefoxメインに落ち着きそうです。ただ、何故かamazonはFirefoxお嫌いのようで(私の勝手な私感)特にプライムビデオを楽しむときにはedgeやIEも併用となりそうです。
Chromeはもしかすると新しいバージョンとかで治るかもしれませんで、1か月くらいしたらまた試してみる予定です。
そんなこんなで時間を取られてしまい作業が遅れてしまったのですが、次の新商品はリクエストも何件かいただいていた4音色の電子サイレンです。
以前8PinのICを使ったキットを販売していたのですが、その時のICでももちろん良いのですがちょっと高いので、小さな(1×3cm位)基板にチップをボンディングしたユニットを入手してみました。動作に必要なトランジスタとか抵抗はユニットの基板に直接ハンダ付けできて、あとはスピーカーと切り替えスイッチを配線すればよいので、ケースに組み込むのが前提の工作ならば別途基板の必要はなさそうな、その面でもコストを下げられて、かつユニット自体もICの半額以下で販売できそうです。
今のところユニット単体で40円位、スイッチ4個・トランジスタ・抵抗・電解コンデンサ・スピーカー・電池ボックスをセットにして300円程度を予定しています。
問題なのがユニットの基板が薄いベークなので、のまま発送したら確実に割れてしまうこと。DIP-IC用のレールか何かで工夫しなければならなさそうです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]