忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ黒!

私の住むグンマーの最果ての地館林市は、測定場所の疑惑があるものの暑~い夏が名物のようなもの。今年も早々とやってくれました、昨日の最高気温36℃オーバー。
真夏でもエアコンはあまり使わない私ですが、これからの酷暑の日々に備えて、今日はエアコンの中の拭き掃除をしてみました。
いままでアパートで使っていたエアコンも含めて、外側の拭き掃除とフィルターの手入れくらいしかやった事なかったので驚いたのですが、エアコンの中の汚れている事!バラす事まではしなかったので、外から指が届く範囲の拭き掃除しかできませんでしたが、それでも3年くらい前に買ったエアコンの掃除をすると雑巾数枚が真っ黒!
世の中には自動で中を掃除するエアコンもありますが、ファンのハネとか内部の壁面まで自動で掃除できるとも思えませんし、電気部分と熱交換器以外は外せて水洗いできるエアコンなんて出来ないかな?と思ったりもした、特に綺麗好きでもない(ホームページの散らかりっぷりをご覧いただければご想像いただけるかと・・・)私でした。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]