正午ごろガス会社を名乗る電話があり、その話が「ガス料金について、基本料金とか単価を今契約の会社から聞いているか?」との事。
ンな事伝票見ればわかることなので、判っている旨伝えても話をそこから進めようとはせず契約内容を聞こうとします。
仕方ないのでこちらから勧誘の電話でしょ?と問いただして、ようやく勧誘目的の電話だと認めましたが、この会社LPでは最大手のはずなのに、勧誘目的を隠すような電話はダメでしょ?
加えて「料金の内容を聞かされていない方が多い」と言っていましたが、それは他社さんに失礼な決めつけですし(料金の内容は聞かされていないのではなくて、電話で聞かれても覚えてなんかいないだけでしょうに)、大体そんな現実があれば、お国の名前まで冠している大手として、業界団体に働きかけなけ、業界全体で是正する動きを取るほうが先でしょう。
当然ですが、契約を変える意思はありませんし、勧誘の仕方に問題があることをキツク伝えて電話を切ったのですが、腹が立ちます。
ちなみにこの会社、ネット上でもかなり悪く言われているようです。
PR