忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートじゃない太陽光発電

夕方、スマートナントカと言う会社から電話がありました。
なんでも、元手が一切掛からない太陽光発電の紹介で、今すぐという話ではないが、話だけ聞いて欲しいとかいう、胡散臭さ大爆発な勧誘電話。
私の常套手段で、まずは本題の前にどのような手段で電話番号を知ったのか?問いただすと、個人情報保護法に基づいて名簿会社から館林市全世帯の電話番号リストを購入して掛けているとの意味不明な答え。私(たち一家)は、セールスに個人情報を使われるのを何処にも許可した憶えはありませんので、セールス目的に私(たち一家)の個人情報を収集販売するのはアウトなはず。もうこの時点でダメダメな会社で、何より元手無しで太陽光発電で儲けられるのならば、ワザワザ電話勧誘なんかしなくて自分達だけでどんどん「太陽光発電事業」を展開すればよいだけじゃね?と小学生並の質問をしてもマトモな答えも返ってこない、スマートとは程遠いお馬鹿さんな会社。元手がなくてもできるのならば、資本金無くったって、どんどん発電できますからね。
そこからは、相手に電話代と人件費をムダに費やさせるためのお説教タイムで10数分間。後でネットで調べたら、やはり迷惑勧誘を繰り返しているどうしようもない会社でした。
このご時勢でも、相変わらず迷惑勧誘電話を掛ける会社があるのは、本当に困ったものです。ま、この手のネタで度々書いているのですが、本当に困ったものなのは、この手の会社に融資してしまう(そのクセまっとうな会社には貸し渋り貸し剥がしをする)銀行だと思いますが。



 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]