忍者ブログ

ECWのお~まい、があ~!!

エレ工房さくらい店主のお馬鹿な日々をつづったエッセイ?です。 「エレ工房さくらい」へは→http://ecwkit.nomaki.jp/ までお越しくださいね!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子工作キット再開しました♪

まだ1種類だけですが、電子工作キットの販売を再開しました。
その第一弾は、M34-2Lを使った、暗くなるとLED点滅回路。
もちろんユニバーサル基板ではなくて、専用基板(と言っても、他の回路にも使いまわす計画なのですが)で作るキットです。
その基板なのですが、シルク印刷、レジスト、はんだメッキしたランド、太めのランド間配線と作りやすくなっていますので、お直し兼の復活はとりあえず見送りました。
この後1週間~10日間で1つずつキットを追加したいと目論んでいます。
次は、電子オルゴールにしようかな?DC-DCコンバータにしようかな?

PR

電子工作キット再開!?

2013年末にて販売を終了した電子工作キットですが、基板他リニューアル(って大袈裟?)して、近く再開したいともくろんでいます。
初めはM34シリーズのLED点滅回路や、UM66Tシリーズの電子オルゴールのような、部品数点のごく簡単な回路から販売をはじめ、月に1~2の商品を追加したいと思っています。
現在はまだ説明書をどうしようか?(商品に貼付するのは最低限のペラ一枚として、詳細はホームページに掲載かな・・・)とか、「お直し券」サービスも復活させようかどうか?を検討している段階ですが、基板や回路が決まったら、またお知らせしたいと思います。



金メッキのアースラグ

金メッキ仕様のM3アースラグ、需要ってあるかな?
1枚13円(10枚セットで130円)で、販売してみようかと思います。



遅れてゴメンナサイ

2石のワイヤレスマイクですが・・・
両親がひどい風邪をひきやがりまして、掃除洗濯料理と全て私がやらざるを得ない状況に。そうでなくても何かと時間をとられがちなこの時期だったりで、販売のための準備が遅れてしまっています。ごめんなさい。
発送はできますので、ご注文はご遠慮なく(?)お申し付けください。
今年の夏風邪は、熱はさほどではなくても、喉が酷く痛んで咳が止まらず、痰も酷いようです。皆様もどうぞご自愛くださいませ。


次はワイヤレスマイク

次の部品セットは、先日扱い始めた2N3904を使用したワイヤレスマイクを予定しています。
回路図(暫定)はこんな感じ。
価格は送料別で250円程度を予定しています。
コイルは空芯でドライバーの軸などに巻いて自作します。36×47mmの小さなユニバーサル基板に組みます。2、3日のうちには販売開始したいと思います。

※2N3904を使用した「LED交互点滅回路部品セット」もよろしくお願いします♪1セット200円で、部品配置は回路図そのまんまなので、ユニバーサル基板工作の練習用に最適ですよ!


× CLOSE

プロフィール

HN:
さくらい
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ECWのお~まい、があ~!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]